次は、、、サンダー!

とりあえずインパクトもドリルドライバもGetしたので次です。

調べたところDIYで必要な三種の神器

インパクト サンダー 丸のこ

らしい。

締める・削る・切る

ですかね。

 

 全部揃えても置く場所とか大変。。。

とりあえず、切るのはホームセンターで木材買うときにやってもらえるらしいので次はサンダー行きます!

最初は↓こういうのでも全然いいのかな、とも思ったのですが、

SK11 ハンドサンダー 木柄グリップ式 幅70×長さ173×高さ85mm HS-6

グィングィンしてみたいじゃないですか(´∀`*)

 

サンダー、といっても調べてみると

オービタルサンダー

ランダムサンダー

ベルトサンダー

など、いろいろあるようです。。。

とりあえず、私はランダムサンダーを選択することにしました。

理由はポリッシャーっぽい使い方も出来そうだったから。。。

 

選択にあたり、こちらのサイト記事が非常にわかりやすくて助かりました(^O^)

 

 と、いうことで購入したのはマキタのBO180という製品。

マキタ(Makita) 充電式ランダムオービットサンダ 18V (本体のみ/バッテリー・充電器別売) ペーパー寸法 125mm BO180DZ

 インパクトと同じでバッテリー買わなくていいのでこちらにしてみました。

バッテリーつけると重いですが、持ち上げて使うことも少なそうなので大丈夫かな、、、と。

#80,#120,#240のパッドが各2枚付いてきました♪

さっそく、第一弾制作用に買ってあった木材に息子がグィングィン。

f:id:trydiy:20210210145851j:plain

 かけた後が思いのほかツルツルになったのがよほど嬉しかったのか、放っておくと材が薄くなるんじゃないか、、、と心配になるくらいw

 パワー3段階で設定できるようですが一番強いと子供には扱いずらそうで、少し弱めで使ってみました。

 

と、いうことで、そろそろ予算も尽きてきたので、手持ちの道具でなんとかなりそうなものを作ってみよう!

と木材まで買ってきたのですが、思わぬトラブル(アクシデント?)が、、、

 

そちらは次回以降♪

 

 

 

↓ポチッとお願いします(/・ω・)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村