【DIY番外編】たこ焼き

我が家の子供たちはおうちたこ焼きが大好き。
たこ焼きのDIY

昔は自宅でたこ焼き、なんて関西限定のイメージでしたが、いつの間にやら手軽に自宅で作れるようになりました。

私もたこ焼き&ハイボール、大好き(*´ω`*)

今まで、粉をボールで作ってオタマですくってましたが、もっと効率よくできないか?とAmazonを探したら、やっぱり売ってるんですね~

f:id:trydiy:20210301113402j:plain

下村企販 粉つぎ たっぷり入る 【日本製】 ステンレス 大きい注ぎ口 たこ焼き 持ち手付 1.1L 34422 燕三条

 粉つぎ、って言うらしいです。ほかにもいろいろありましたが、これが容量も1.1Lと大きくて使いやすそうだな、と。

屋台のおっちゃんがでっかいバケツから、こんなので粉掬ってるような気がします。

 

去年の緊急事態宣言時はスーパーから粉モノ系がすっかり消えてましたが、今回は安定しているようで、、、

うちではこの粉をAmazon仕入れて常備しています。

f:id:trydiy:20210301114008j:plain

和泉食品 パロマ たこ焼きミックス粉 500g×2個

 スーパーで買えるものより若干お高いですが、これ使うともう戻れない。。
トロットロの仕上がり、粉だけで焼いてもダシの風味が強くて美味い。

と、いうことで今回は

f:id:trydiy:20210301114235j:plain

和泉食品 パロマ お好み焼きミックス粉 500g×2個

 同じパロマお好み焼きミックス、も一緒に買ってみました♪

楽しみです(≧▽≦)

 

 

 

↓ポチッとお願いします(/・ω・)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村