初めてのDIY!②~失敗だらけの塗装編~

いやー、、、

ナメてました。塗装w

ハケでチョイチョイでしょ?的な。

 

塗料を別容器に移してみると、思っていたよりサラサラしている感じがしたので、そのまま、買ってきたばかりのハケで塗ってみると、出だしはいいんですが、あっとゆーまに粘度が高くなって伸びが悪くなる。。。orz

せめて、ハケを濡らすくらいはしたほうが絶対塗りやすそうです。

ウレタンニス、とやらは薄くして数回塗る方が仕上がりがキレイになるようで。

 

とはいえ、仕方ないので一回目はそのまま継続。

仕上がりを見た嫁から

「汚い」

の一言、、、

液だれの跡、ハケの跡、塗りのムラ、極めつけは乾ききっていない状態で新聞の上に置いてしまったことによる新聞紙の付着。もう散々。

紙やすりも用意してありましたが、そんなんじゃ追いつかないので、再度#400のサンダーでやすり掛け。色むらは消えませんが、表面はツルツルになりましたw

 

気を取り直して2回目。

今回は少し水で薄めましたので息子にバトンタッチ。

f:id:trydiy:20210215101115j:plain

 楽しそうです(/・ω・)/

ただ、今度は液だれしてしまって側面からしたたる塗料が裏面で玉になってたり、これはこれで難しい(-ω-;)

 

悪戦苦闘して塗りあがったのが↓
お恥ずかしい限りですが、今後の成長記録のためにも晒していきますw

f:id:trydiy:20210215101731j:plain

汚いウッドデッキの方が恥ずかしいです(*ノωノ)

 

~~~~~~~~~~ざつだん~~~~~~~~~~
昨日はバレンタインデー、ということで小1の娘が
ケーキ作ってくれました♪
もちろん、ほぼ母親の手伝いで、ですけど。。。

f:id:trydiy:20210215103547j:plain

写真、ブレブレですが、、、
感激(´;ω;`)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

↓ポチッとお願いします(/・ω・)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村