初めてのDIY!③~組み立て編~

嫁に汚いと罵られ、すっかり凹みましたが、作ります(´;ω;`)

まずは棚板側に金具を取り付け。
もちろん、息子にやってもらいます♪

f:id:trydiy:20210216151728j:plain

 下穴が思うように中心をとらえられず、若干苦戦していましたが、なんとか完了。

支柱側に棚板を取り付けて。。。

f:id:trydiy:20210216152055j:plain

 もう片方も付けてから持っていこうかと思いましたが、この状態で取り付け。

水平器で傾きを修正しながら取り付けて、、、

f:id:trydiy:20210216152500j:plain

 完成!

と、作るのにイッパイイッパイでやっぱり途中の写真撮らず。。。orz

カインズの2x4アジャスタは2x4用なので、下面のすべり止めシートは半分に切って両端に貼り付けました。
(背面のビニールは木くず防止の養生&きたない我が家の目隠しw)

立ててしまえば、まぁ、良い感じに見えてきます。
金具も心配でしたが、これはこれでいい感じ。
自己満足ですが、、、

徐々に上達すればいいのです<(`^´)>

 

さて、、、1つ目でネタ切れ状態です。

次は何しようかなー、、、(。´・ω・)

 

 

↓ポチッとお願いします(/・ω・)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村